△デュオキャンプに必要な道具

キャンプ好きな彼氏が喜ぶプレゼント7選【ハズレなし!】

ウルフマン
キャンプ好きの彼氏に贈ったら喜ばれるキャンプ道具が知りたい!!

今回はこんな疑問に答えていきます。

クリスマスや誕生日が近づくと、キャンプ好きの彼氏に何をあげようかと悩む人が多いのではないかと思います。

ウルフマン
自分がキャンプをしない人だと、何をあげたら喜ばれるか分からないよね…

そこで今回は、キャンプ好きの僕がおすすめするキャンプ好きな彼氏が喜ぶプレゼント7選を紹介します。

本記事の内容
  • プレゼント選びの事前準備
  • おすすめプレゼント7選

キャンプ道具をプレゼントに考えている方は参考にしてみてください。

ウルフマン
彼氏が喜んでくれて、ずっと使ってもらえるプレゼントを選ぼう!!
目次(クリックでジャンプ)

キャンプ好きの彼氏にプレゼントを選ぶ事前準備

キャンプ好きの彼氏が喜ぶキャンプギアを選ぶためには事前準備が必要になります。

主に2つのポイントをチェックするといいと思います。

2つのチェック
  1. 彼氏がすでに持っているキャンプ道具
  2. 彼氏のキャンプスタイル

この2つをチェックすることで、喜ばれるプレゼント選びにグッと近づきますよ。

彼氏が持っているキャンプ道具をチェックしよう

一緒にキャンプに行く関係なら、彼氏が持っているキャンプ道具をチェックしてみましょう。

一緒にキャンプに行かないのなら、キャンプをした時の写真を見せてもらってもいいと思います。

その時に写っているキャンプ道具をみて、まずは彼氏が何を持っているのかを確認してみましょう。

自分のキャンプ道具について、詳しく話したり自慢したりするのが好きな男性が多いので、何を持っているのか詳しく教えてくれる可能性は高いです。

ウルフマン
もしかしたら、「次はこんな道具が欲しいんだ〜」ってヒントがもらえるかも!?

彼氏のキャンプスタイルをチェック

次に、彼氏のキャンプスタイルをチェックしていきましょう。

キャンプスタイル
  • キャンプ道具の「色」
  • キャンプ道具の「量」

まずは、全体的なキャンプ道具の量と色使いを確認することが大切です。

キャンプ道具を一色で揃えていたり、好きな色があるかもしれないのでチェックはとても重要。

迷彩柄のキャンプ道具を揃えている彼氏に、真っ赤のランタンをプレゼントしても使ってもらえない可能性がありますから注意しましょう。

次にキャンプ道具を少なくしたいミニマムスタイルなのか、キャンプ道具を多く持っていくハードギアスタイルなのかを確認しましょう。

ミニマムスタイルの場合、プレゼントに選ぶものは出来るだけコンパクトに収納ができるものにする必要があります。

ミニマムスタイルの彼氏に、どんなにオシャレで高機能なキャンプ道具をプレゼントしても、大きく場所を取るものだとミニマムスタイルに合わないので使われない可能性があります。

逆にハードギアスタイルの場合、快適なキャンプ空間を過ごしたい人やオシャレなキャンプ道具を揃えたいと考えているので、収納性はそれほど重要ではないです。

そのためプレゼントを選ぶときは、大きさに関係なく、機能面やオシャレさなどを重視して選ぶといいでしょう。

ウルフマン
彼氏のキャンプスタイルに合ったものをプレゼントしましょうね!

キャンプ好きの彼氏におすすめなプレゼント9選

キャンプ好きの彼氏のチェックをした後は、実際にプレゼントを選んでいきましょう。

ここでは、キャンプ好きにはハズレのない「おすすめなプレゼント7選」を紹介していきます。

①マグカップ

キャンプ プレゼント マグカップ

キャンプでお酒やコーヒーを飲むのに使うマグカップは、プレゼントされて嬉しいキャンプ道具です。

なので、彼氏がまだキャンプ用のマグカップを持っていないのなら、プレゼントにマグカップがおすすめです。

マグカップは、コーヒー用かお酒用で選ぶといいと思いますよ。

コーヒー用マグカップ


コーヒー用のマグカップでおすすめなのが、snow peak(スノーピーク)のチタンダブルマグ

snow peakは有名なキャンプ道具メーカーで、高品質で高級感がある道具が多いことが特徴です。

多くのファンがいるブランドで、デザインもシンプルながら格好いいので、キャンプ好きの彼氏が気にいること間違いなしです。

ウルフマン
スノーピークのマグカップをもらって喜ばない訳が無い!!

お酒用マグカップ


お酒用のマグカップでおすすめなのが、STANLEY(スタンレー)の真空ジョッキです。

STANLEYは保温や保冷に優れた製品を作っているブランドです。

真空ジョッキも保温・保冷に優れているので、ビールやお酒好きな彼氏がキャンプ中に冷たいお酒を楽しむことができますよ。

さらに、ジョッキタイプというデザインがとても良くて、キャンプ中に飲みやすくキャンプの雰囲気に合っていますよね。

ウルフマン
ジョッキで飲む酒は、気分も上がるから貰うと嬉しいよね!

②コーヒーグッズ

キャンプ プレゼント コーヒーグッズ

キャンプで豆から挽いたコーヒーを飲むのは、キャンプで憧れることの1つです。

彼氏がコーヒー好きなら、テントの設営が終わった休憩や朝ごはんの飲み物としてコーヒーグッズをプレゼントすると喜ばれますよ。

コーヒーグッズとしては、豆を挽くコーヒーミルと挽いた豆にお湯を注ぐ時に使うドリッパーをプレゼントするのが間違いありません。

コーヒーミル


コーヒー豆を挽くための道具であるコーヒーミルのおすすめは、PORLEX(ポーレックス)のコーヒーミル・Ⅱミニです。

コーヒーミル・Ⅱミニなら、大きさもキャンプに持っていっても邪魔にならないコンパクト感ですし、刃がセラミック製になっていて手入れも簡単です。

ドリッパー


コーヒーミルと合せて贈りたいのが、挽いた豆を淹れる際にしようするドリッパーです。

ドリッパーのおすすめは、UNIFLAMEの(ユニフレーム)のコーヒーバネットです。

コーヒーバネットは、見ての通りバネ状の構造になっているので、畳んで持ち運びもできキャンプに持っていく時にコンパクトで邪魔になりません。

値段も手頃なので、コーヒーミルと合わせてプレゼントすればコーヒー好きの彼氏は喜ぶこと間違いなしですよ!

③ホットサンドメーカー

キャンプ プレゼント ホットサンドメーカー

最近人気の出てきた、ホットサンドを作るためのホットサンドメーカーです。

ホットサンドメーカーは様々なメーカーから出ていますが、キャンプ好きの彼氏にプレゼントするなら直火可能なものを選びましょう。

ウルフマン
直火可能なら、焚火で焼く事ができるよ!


ホットサンドメーカーのおすすめは、燕三条のホットサンドメーカーです。

直火OKですし、丸洗いができるのでメンテナンスもしやすいので間違いのない一品ですよ。

④エプロン・ベスト

キャンプ プレゼント エプロン ベスト

キャンプ中は服の素材を間違えると、火の粉や油で服に穴が空いてしまうことがあります。

なので、キャンプ料理や焚き火用に「エプロン」「ベスト」をプレゼントしてみませんか?

エプロン


エプロンをプレゼントするなら、ポケットが多い機能的なものをプレゼントすると、ハンマーや手袋などを入れておくことができるので喜ばれます。

エプロンでおすすめは、tent_Mark DESIGNS(テンマクデザイン)のキャンプエプロンです。

丈夫な布で出来ているので、ハンマーなどの重いものをポケットに入れても平気ですし、デザインもオシャレなのでキャンプによく合いますよ。

ベスト


ベストは火の粉に負けない素材でできていることが重要になってきます。

ベストでおすすめなのが、snow peak(スノーピーク)のタキビベストです。

名前の通り焚火での使用に最適な性能をしており、難熱性なので火の粉にも強く服に穴が開く心配もありません。

またポケットも多いので、キャンプ道具を入れておくこともできるのでとても便利ですよ。

ウルフマン
価格は高めだけど、性能はピカイチ!

⑤ブランケット

キャンプ プレゼント ブランケット

夏を除いて、キャンプでの夜は想像以上に冷え込むことが度々あります。

なので防寒対策はキャンパーとして必須なのですが、その1つにブランケットがあります。

ブランケットでおすすめするのが、WORKSHOPのTECH BLANKETです。


表地のナイロンと中綿のコットンで、軽量性・保温性・耐久性の全てが備わっています。

デザインもカラフルなものからシックなものまで種類があるので、彼氏の趣味に合わせて好みのカラーを選ぶことができますよ。

サイズはSとLの二種類あり、Sサイズはひざ掛けとして、Lサイズは羽織りとして使うことができます。

特に、Lサイズにおいては、サイドにスナップボタンが付いていて、ポンチョ風に着る事ができるので便利です。

⑥ランタン

キャンプ プレゼント ランタン

キャンプ場に宿泊するなら、ランタンは必須アイテムです。

ランタンには、LED式や燃料式などの種類がありますが、やはり無難なのがLED式のランタンです。

なぜなら、燃料式のランタンはテント内で使用できないなどの制限があったり、オイルやガソリンなどの燃料の準備が必要になってくる手間がかかるためです。


LEDランタンでおすすめするのが、Coleman(コールマン)のクアッドマルチパネルランタンです。

4つの小さいパネルに取り外しができるので、サブランタンとしても使用できるので、プレゼント用として間違いない性能をしています。

ウルフマン
他にも、おすすめのランタンが知りたい人は下の記事を参考にしてみてね。

▶︎【コスパ最強】LEDランタンおすすめ10選をゲットしてキャンプに行こう

⑦ナイフ

キャンプ プレゼント ナイフ

キャンプでのナイフは、いろいろな場面で活躍します。

焚き火の時に薪を割ったり、食材を切ったりするので複数ナイフを持っていくこともあります。

ナイフでおすすめするのは、モーラ・ナイフです。


モーラ・ナイフは、しっかりとした作りになっていて、薪割りから調理までなんでも来いの性能をしています。

彼氏がまだ、ナイフを持っていないなら喜ばれること間違いなしです。

彼氏にキャンプに持っていってもらえるものを選ぼう

キャンプ好きの彼氏が喜ぶこと間違いなしのキャンプ道具を7つ紹介しました。

キャンプ道具7選
  1. マグカップ
  2. コーヒーグッズ
  3. ホットサンドメーカー
  4. エプロン・ベスト
  5. ブランケット
  6. ランタン
  7. ナイフ

せっかくプレゼントするなら、彼氏のキャンプにずっと持っていってもらえる物を選んでいきましょう。

ウルフマン
ハズレのないプレゼントなので、喜ばれること間違いなし!
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

2人でキャンプはじめませんか?
当サイトでは、デュオ向きのキャンプ道具・ノウハウを紹介。
初心者向けに書いているので、難しい言葉を使わずに分かりやすい情報をお届けしていきます。
TwitterやInstagramでも発信中!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次(クリックでジャンプ)