アウトドアスパイス「ほりにし」の口コミ・レビュー!どんな素材にも合うオールマイティスパイス

ウルフマン
こんにちは。キャンプ大好きウルフマンです!

キャンプ飯での定番&王道といえばBBQ!好きな食材をシンプルに焼いて食べるだけですが、アウトドアな雰囲気も合わさって、とても美味しいですよね。

ですが、塩胡椒や焼肉のタレなどで食べるお肉の味もマンネリしがちです。

BBQでの味付けをもっと美味しくしたいと思っている方に、アウトドアスパイスを紹介します。

アウトドアスパイスがあると、ステーキなどに振りかけるだけで塩胡椒とは違う味を楽しむことができますよ。

今回ご紹介するアウトドアスパイス「ほりにし」は、どんな食材にも合うオールマイティなスパイスです。


3本セットも⬇︎


ほりにしのレビューまとめ
  • 塩気控えめでスパイス感が強い
  • 肉はもちろんいろんな食材にマッチする
  • 購入ルートはネット中心

ウルフマン
レビュー記事にいきましょー!

ほりにしの基本情報

ほりにしは和歌山県にある有名アウトドアショップ「Orange」のオリジナルスパイスです。

料理店での修行経験がある「Orange」のマネージャー堀西さんが5年の歳月をかけて作り上げたスペシャルブレンドスパイスだそうです。

スパイスや調味料が20種類以上ブレンド!

原材料

食塩、ガーリック、黒コショウ、レッドベルペッパー、粉末醤油、ミルポアパウダー、コリアンダー、植物油脂、チキン調味料、パセリ、パプリカ、オニオン、赤唐辛子、陳皮、ジンジャー、バジル、オレガノ、マジョラム、ローズマリー、ローセル、セロリシード

ほりにしには、これらの材料が使われており、20種類以上のスパイスや調味料がブレンドされています。

たくさんの材料がブレンドされているので、味が単調にならず深みのある味を楽しむことができます。

公式HPによると、ミルポアパウダーが味のポイントのようです。

ミルポアパウダーって?

フランス料理でも使われているミルポアパウダーは、数種類の野菜と油とバターを凝縮させたもの

ウルフマン
写真でもわかるように、いろんな色のスパイスが入ってるのがよく分かるね!

内容量・値段

ほりにしの内容量は1本につき100g・値段は780円(税抜)です。

スポンサーリンク

ほりにしを実際に使ってみた

ほりにしのキャッチコピーは、ふりかけるだけの魔法の一本!肉・魚・野菜など、どんな食材にもマッチするオールマイティスパイスです。

そのキャッチコピーの通り、ステーキにかけても良し、白身魚にかけても美味しいスパイスでした。

ほりにしレビュー
  • 塩気控えめでスパイス感が強い
  • 肉はもちろん、いろんな食材にマッチする

塩気控えめでスパイス強め

僕が実際に使ってみた感じでは、塩気が控えめでスパイスが強い印象を受けました。

塩や醤油など基本は和風テイスト、そこにガーリックがアクセントになっていて食欲をそそる味付けです。

塩気が控えめなので素材の味を損なうことなく、素材の旨みを引き出しています。

スパイスの風味が強いので、スパイシーな味付けが好きな人にはピッタリの商品です。

ウルフマン
ビールに合う味付けになりそうな予感!!

色々な食材にマッチする

ほりにしは、コンセプトの通り、いろいろな食材にマッチするオールマイティスパイスでした。

スパイスなので、肉はもちろん合わないわけがない!

ほりにしを振りかけたと同時に、食欲を刺激する香りがしてきました。

スパイスがたくさん入っていても、雑多な味になるわけではなく、お肉の旨みが引き出されています。

ウルフマン
スパイスが効いてて、どことなく香草焼きの雰囲気がする!

そして、ほりにしが合うのは肉だけではありません。

BBQ中の野菜にかければ、スパイスの香りが引き立って、高級な味わいになります。

さらに、白身魚やサラダ、冷奴にもバッチリマッチしてくれました。

これだけ色々な食材に合うので、キャンプはもちろんのこと普段の料理にかけても大活躍間違いなしです。

キャンプ飯だけでなく、家でも使える万能性は素晴らしいですよね!

ほりにしのちょっと残念ポイント

ほりにしのちよっと残念なポイントは、購入ルートが限られることです。

和歌山のメーカーなので、中国地方の僕はインターネットからの購入しか方法がありませんでした。

もちろん、商品自体は大満足でしたので、お店に並ぶ日が来ることを待ち望んでいます!

スポンサーリンク

ほりにしの口コミ

次に、ほりにしの口コミを紹介していきます。

https://twitter.com/camp9999soro/status/1368116666207408128?s=20
ウルフマン
ソーセージにも合うよね!やっぱり肉製品との相性は抜群!

ウルフマン
魚介にもマッチするからアクアパッツアも美味しそう!

ほりにしのレビューまとめ

ほりにしは「肉だけでなく魚や野菜などにもマッチするスパイシーなアウトドアスパイス」と塩胡椒やタレに飽きてきた方にはオススメできる商品です。

ほりにしのレビューまとめ
  • 塩気控えめでスパイス感が強い
  • 肉はもちろんいろんな食材にマッチする
  • 購入ルートはネット中心

キャンプやバーベキューに行くときは、とりあえず持っていきたい調味料。

3本のまとめ買いもできるので、ぜひ使ってみてくださいね!


3本セットも⬇︎


スポンサーリンク
おすすめの記事