【楽天編】キャンプ道具をお得に買う!ポイントを貯める4つのコツ

この記事では「【楽天編】キャンプ道具をお得に買う!ポイントを貯める4つのコツ」を紹介していきます。

大手ネットショッピングの楽天市場。

 

楽天市場を使うメリットは

  • 大きいテントでも買いやすい
  • 値段が店よりも安いことが多い
  • ポイントを貯めることができる

などがあり、楽天市場を使ってキャンプ道具を購入される方も多いと思います。

 

せっかく楽天市場を使っているのなら、もっとお得にキャンプ道具を手に入れたいと思いませんか?

 

キャンプ道具を購入するときに、ちょっとした準備と工夫をすることで、楽天のポイントを通常よりも多く獲得することができます。

 

なので、手に入れたポイントを使ってさらに道具をゲットすることができちゃいますよ!

実際に僕も楽天市場を使ってキャンプ道具を購入することが多く、先日もデュオキャンプ用のテントを買ったときに『10,000ポイント』を超えるポイントを獲得することができ、アウトドアテーブルをポイントだけで買うことができました。

ウルフマン
キャンプ道具は値段が高いものも多いから、出来るだけお得に買っていきたいよね!

 

楽天市場でお得にキャンプ道具を購入するコツは次の4つです。

楽天市場

 

楽天市場を攻略する4つのコツ
  1. 楽天カードを準備
  2. 楽天市場アプリをインストール
  3. SPUでポイントUP
  4. お買い物マラソンを見逃さない

ウルフマン
難しい表現はせずに、分かりやすく解説していきますので最後までお付き合いください。

 

楽天でキャンプ道具をお得に買う方法【4つのコツ】

楽天でキャンプ道具をお得に買い、ポイントをゲットするための方法について4つのコツを押さえておきましょう。

楽天市場

4つのコツ

  1. 楽天カードを準備
  2. 楽天市場アプリをインストール
  3. SPUでポイントUP
  4. お買い物マラソンを見逃さない

ウルフマン
事前に準備するものと、買い物をする時に気をつけるコツがあるよ!

 

この4つのコツをおさえることで、キャンプ道具を買うときに楽天ポイントをより多くゲットすることができますよ。

コツ①楽天カードを準備

楽天市場を効果的に利用するには、クレジットカードの「楽天カード」で支払うのがお得。

 

楽天市場でキャンプ道具に限らず、生活用品などの買い物を頻繁にされるなら、作っておいて損はないクレジットカードです。

 

楽天市場での買い物を楽天カードで支払うことで、ゲットできる楽天ポイントが最大+4%UPしますよ。

楽天カードにはいくつか種類があり、上位のクレジットカードに行くほど、もらえるポイントの倍率は高くなりますが年会費がかかってきます。

  • 楽天カード
  • 楽天ゴールドカード
  • 楽天プレミアムカード

まずは、年会費が無料の楽天カードでOK。

 

ウルフマン
クレジットカードを持っていないなら、これを機会に1枚持っておくと便利だよ!

 

コツ②楽天市場アプリをインストール

楽天市場アプリをスマホにインストールしましょう。

 

そもそも楽天市場を利用する方法には

  • インターネットブラウザ
  • スマホアプリ

パソコンなどのブラウザで使うものと、スマホにアプリをインストールして使う2つがありますが、スマホアプリの方を使って買い物をしましょう!

 

楽天市場アプリを入れることで、獲得できるポイントが+1%されます。

楽天アプリに関してはアプリをインストールして、いつも使っている楽天IDでログインをするだけで使い始めることができますよ。

 

ウルフマン
スマホにアプリを入れるだけだから簡単ですし、すでにやっている人も多いよね。

 

 

コツ③SPUでポイントUP

 

楽天市場での買い物には、スーパーポイントアッププログラム(SPU)と呼ばれるものがあります。

SPUでは、先程紹介した楽天アプリや楽天カードでの決済も含まれています。

ウルフマン
楽天のサービスを使っていれば、楽天市場での買い物がお得になるよ!っていうシステムだね。

 

わざわざ、このSPUのために使わない楽天のサービスにお金を払うのはコストがかかるので、おすすめはしません。

ですが、楽天モバイルなどは月々の料金が安かったりするので良いと思いますよ!

 

コツ④お買い物マラソンを見逃さない

楽天市場をお得に利用するために、1番大切なのが定期的に開催されている「お買い物マラソン」というキャンペーンです。

 

商品を購入する「店舗数」が増えるほどに、購入時にもらえるポイントがアップしていくキャンペーンで、ほぼ毎月開催されています。

 

例えば、テントやランタン、テーブルなどを違う店舗から買ったときに、3店舗から買ったことになるので楽天のポイント倍率が+3倍になります。

もちろん、キャンプ道具以外を購入しても「お買い物マラソン」の対象になるので、普段の日用品と合わせてキャンペーンを活用する方が、もらえるポイントは増えていきます。

ウルフマン
楽天市場の中でも、かなり熱いキャンペーン!!
スポンサーリンク

楽天市場でお得にキャンプ道具を買う手順

 

楽天市場でのお得に買うためにコツについて説明してきますが、実際に楽天市場でキャンプ道具を買ってみようと思います!

 

今回狙っているキャンプ道具
  • マット
  • 寝袋

ウルフマン
新しいキャンプ道具をゲットだぜ!

 

事前準備は終わらせておく

 

まずは、事前準備。

  • 楽天市場アプリをインストール
  • 楽天カードを準備(無料カードでOK)

ここまでは、終わらせておきましょう。

 

先程の「楽天でキャンプ道具をお得に買う方法4つのコツ」でも紹介しましたが、楽天市場での買い物を楽天カードで支払うことでポイントが多くもらえます。

年会費のことも考えて、年会費無料の楽天カードでも十分お得に使うことができますよ。

ウルフマン
クレジットカードは、1枚持っていると便利。
だけど、利用は計画的にしましょう。キャンプ道具の沼にハマりすぎないように注意しようね!

 

買いまわりマラソンにエントリー

楽天市場内で定期的に開催されている「買いまわりマラソン」にエントリーしましょう。

 

アプリを開くとイベントの告知が出ています。

写真のようにエントリーボタンがあるので、ここを押せばエントリーは完了です。

ウルフマン
これで準備は完璧。
あとは実際に買い物をするだけ!

 

欲しいキャンプ道具を選ぶ

それでは、ここでやっと欲しいキャンプ道具を選んでいきましょう!

ウルフマン
長らくお待たせしました!

 

買い回りマラソンでは

  • ショップ名が同じにならない
  • 1つのショップにつき1,000円以上

この2つを満たしていると、ポイント倍率が上がるので注意しておきましょう。

ここでは、一旦「買い物かご」に追加しておくだけにしておきます。

 

ウルフマン
もちろん、キャンプに関係ない日用品も1000円以上なら対象になるよ!

 

5の倍数の日に注文する

 

買い物かごに追加しているキャンプ道具をついに注文していきます!

 

楽天市場の場合「買いまわりマラソン」+「5の倍数の日」この2つのキャンペーンが重なることが多いです。

特に急ぎではないのなら5の倍数の日に注文をする方がお得。

 

これで、楽天市場での注文は完了です。

楽天ポイントは、すぐに受け取れるのではなく少し時間がかかるのでその点は覚えておきましょう!

ウルフマン
これで、何も気にせずに買い物をするよりもポイントが多くもらえたよ。
マットと寝袋が届くのを楽しみに待つだけだ!

楽天でキャンプ道具を買うなら、大量ポイントを狙おう!

この記事では「【楽天編】キャンプ道具をお得に買う!ポイントを貯める4つのコツ」を紹介しました。
キャンプ道具を楽天市場で購入するのなら、少し工夫するだけでポイントを普段よりも多くゲットすることができます。
コツをもう一度おさらいすると次の通り。
楽天市場

4つのコツ

  1. 楽天カードを準備
  2. 楽天市場アプリをインストール
  3. SPUでポイントUP
  4. お買い物マラソンを見逃さない
この中では、コツ①の楽天カードが1番ハードルが高いかと思います。
ですが、クレジットカードは1枚あると便利ですし、年会費無料の楽天カードでも充分。
楽天市場を使うのなら、是非あわせて準備しておいてもらいたいです。

ウルフマン
あとは、買い物をするタイミングに気をつけるだけだよ!
「買い物マラソン」+「5の倍数の日」という2つのキャンペーンが重なった時がチャンスなので、それまでに欲しいキャンプ道具をチェックしておきましょう!

このブログでは、キャンプを始めるために必要な道具を紹介しています。

私がデュオ(2人)キャンプがメインなので、2人用の道具紹介が多いですが、ソロキャンプやファミリーキャンプの方にも必要な道具の参考になると思います。
あわせて読んでみてもらえればと思います!
スポンサーリンク
おすすめの記事