ウルキャン日記#1:カップルキャンプ始めます!

ウルフマン
こんにちは、ウルフマンです!

ウルキャンプ日記の初回です。

最近のキャンプブームに乗っかってキャンプを始めたウルフマン。

「ウルキャン日記」では、僕のキャンプの思い出を残していこうと思います。

ウルフマン
誰得!?って感じだけど、まぁ見てってよ。笑

彼女とのデュオキャンプをメインでしていくつもりなので、今回は「彼女を誘ってキャンプ始めるぞ!」っていう内容です。

日記のようにライトに書いていこうと思っています。

ウルフマン
キャンプ初心者なので、暖かく見守ってもらえると嬉しいです。

キャンプを始めるきっかけ

僕のキャンプを始めるきっかけは、カズさんというYoutuberとの出会い。

「カズさん・こみちん・まぐにい」の3人でのキャンプ動画を見たのがきっかけでした。

僕は、今までキャンプなんて全く縁がなくBBQをする程度のアウトドアスペックの持ち主です。

もちろん、キャンプなんて1回もしたことありませんでした。

でも、動画を見て

ウルフマン
めっちゃ楽しそうやんけー!!

って思っちゃいました。

「もうこれは、運命の出会い!ビビっときたら始めるしかねぇぜ!」

そこから、Youtubeでキャンプ動画を見まくったり、キャンプ漫画を買いあさったりして色々と勉強しました。

キャンプ熱が最骨頂に高まったとき、ついに彼女をキャンプに誘うことにした。

スポンサーリンク

彼女をキャンプに誘う

どうせキャンプするなら、1人よりも誰かと楽しみを共有したい!

そこで、彼女をキャンプに誘うことに。

ウルフマン
頼む…興味を持ってくれ!

キャンプの楽しみを伝えたり、一緒にやりたい気持ちを伝えた。

付き合って1番の熱弁をしたと思う。

結果的に、キャンプに興味を持ってくれました。

その中でも1番効果的だったのが、とったびチャンネルのキャンプ動画。

アウトドアな彼氏とインドアな彼女の楽しそうなキャンプ動画を見て、「良いじゃん。キャンプ楽しそう」と言ってもらえました。

ウルフマン
やったぜ!

ついに2人でキャンプ道具を揃えることに!

キャンプ道具買ったどー!

そして買いました!キャンプ道具たち!!

彼女と2人でお金を出し合って、とりあえずデイキャンプができるくらいのキャンプ道具を一式買い揃えた。

ウルフマン
総額10万越え…高い投資だったぜ…。

安く買い揃えることもできたんだけど、僕は良いものを買って、ながーく使い続けたいタイプ。

特に、テントは良いものが欲しくて、高品質で有名なスノーピーク製を選んだのもあり、なかなか良い金額がしました。

ウルフマン
我が子のように大切にするぞ!

次の日曜日に初めての「テント設営&キャンプ料理」に挑戦するので、うきうきワクワクです。

スポンサーリンク
おすすめの記事